ソフトバンク日本シリーズ進出&中日王手

 プロ野球CSファイナルステージ。パ・リーグは第3戦が行われ、ホークス杉内、ライオンズ涌井の投手戦となり、9回を終わって0対0。延長10回にライオンズが杉内から1点を奪ったが、その裏、涌井も2死かあら1点を失い、再び同点。そして、延長12回表、西武無得点で西武の勝ちがなくなり、この時点でソフトバンク日本シリーズ進出が決定。その裏、長谷川のサヨナラ打が出て、2対1でホークス勝利。ポストシーズン制度が始まった2004年以降ではこれまで6度敗退してきたホークスがようやく日本シリーズ進出。まぁ、シーズンの成績を考えれば、これ以外の結果はあり得ないし、あってはいけないと思う。
 セ・リーグは第4戦が行われ、中日が勝ち、王手。リーグ優勝チーム同士の日本シリーズになるのがやっぱりいいね。まだわからないけど。