ユリカモメ

 冬羽と夏羽。

 黒い頭巾をかぶったみたいな夏羽ユリカモメ。なんだか愛嬌がある。

(おまけ)バラとレモン、イチゴ。
 うーん、ほれぼれするような色だね。

 レモンのつぼみもだいぶ膨らんできた。

 そのレモンにアゲハの幼虫。ここで生まれた幼虫たちはだんだん成長して、茶色から緑色に変わったあたりで、大抵姿を消す。たぶんシジュウカラなどに食べられてしまうのだろう。ちょうど食べごろの大きさになったところで…。

 イチゴの実も色づき始めた。こちらもヒヨドリなどに狙われないようにしないと…。

 この植木鉢以外にプランターなどで計4株が実をつけている。

(きょうの1曲)Strawbwrry Switchblade/Who Knows What love Is?
 明日会うことになっている友人に貸してくれと前から頼まれているCD。

 ちなみに、最近連日紹介しているCDは実際に僕が所有しているものばかりです。