ジローとユイ

 6月1日、上野動物園愛媛県立とべ動物園から雌のカバ「ユイ」が来園。どんな感じか見てきた。
 屋外に出ていたのは、いつものようにジロー。6月17日で32歳になった。
 夕方、室内に戻ってきたジロー。


 水の中でリラックスタイム。



 飼育員さんに口の中を洗ってもらう。


 気持ちよさそう。

 口腔ケアの後はお食事タイム。


 もっとください。


 もっとください。


 いつもジローが使っていた隣の広い部屋には…。

 7月で4歳になるユイちゃん。
 わたしにもちょうだい。


 ぼくにももっとください。

 わたしにももっとちょうだい。


 水から上がったユイ。

 ユイはもう少し小さいのかと思ったら、予想以上に大きかった。しかも、やたらに元気だった。

 ジローとユイの間に赤ちゃんが誕生する日が来るのだろうか。