お台場のガンダム

 昨日あたりから東京は急に気温が下がり、北国からは初冠雪の便りも届くようになった。
 今日の東京は最高気温が15.0℃。ただし、これは朝6時過ぎの気温で、冷たい雨が降った日中はどんどん気温が下がり、17時前に今季最低の11.4℃を記録。今シーズン初めて薄手のコートを着る。

 新しい写真がないので、先日のお台場で見たガンダム立像。以前に見た初代とは違うもので、ユニコーンガンダムというらしい。ガンダムはほとんど見たことがないので、全然分からないのだが・・・。高さは19.7メートルとのこと。

 昨年の東京五輪で、競技の背景にこの巨大ガンダムが映り込んで、国内外で話題になったらしいね。

 近くで知らないアイドルがライブをやっていた。

 夜になると・・・。

 そばでエンマコオロギが鳴いているのが、なかなか風情があってよい。


www.youtube.com

(きょうの1曲)STELLA LEE JONES / Kagerou


www.youtube.com