シロフクロウとアオバズク

 今日で5月も終わり。梅雨の中休みで、暑い一日。
 今日のネタはちょっと前の写真から。
 動物園でフクロウの仲間の前にくると、女の子から「かわいい」などという声が上がったりする。
 シロフクロウ


 しかし、彼らも猛禽類。食事のシーンはけっこう衝撃的だったりする。
 ちょっと怖い写真になってしまったシロフクロウ♂。足元には一口サイズになったマウス。

 こちらはアオバズク。白いマウスを耳からちょっとずつ食いちぎっては飲み込み、途中から一気に丸飲み。最後は嘴の間から垂れ下がった尻尾をまるでウドンでも吸い込むように…。

 通りかかった女の子、「え〜っ、やば〜い!」だそうです。

 お口直しに…。

(オニオオハシ)

(きょうの1曲)Kate Bush/Cloudbusting

HOUNDS OF LOVE

HOUNDS OF LOVE