日曜日の馬事公苑

 今日の東京は雨。午後には上がり、一時薄青い空ものぞいたが、夕方にはまた曇る。
 16日の午前中、また馬事公苑までウォーキング。開苑前に着いたので外周1600メートルコースを2周してから入苑。今日もまた障害馬術の競技会が行われていた。馬運車の中には室蘭ナンバーの車もあった。





 このような馬術競技には元競走馬も参加しているが、なかにはディープインパクト産駒も出ていた。成績はイマイチだったけど。


 観客はちらほら。というか、関係者以外はほとんどいない。散歩ついでにちょっと見物といった感じの人が多い。2020年の東京五輪馬術競技場整備ではどんな施設ができるのだろう。あまり立派なものは造ってほしくないな。緑豊かな公苑であってほしいので。