きょうの夕空

 昨夜、22時41分頃の地震にはちょっと驚いた。震源は千葉県北西部でM5.9。

 東京でも震度5強とか5弱と出て、確かにそのぐらいかな、と思ったが、世田谷では震度4だったらしい。まぁ、こういう揺れ方は同じ地域内でもバラツキはあるのだろうけれど、4よりは揺れたような気がする。でも、うちでは特に被害はなし。港区の親戚の家では室内の物が落ちたり、倒れたりということがあったそうだ。

 震度5強だった足立区では日暮里舎人ライナーが脱線。ほかにも各地で水道管が破裂するなどの被害がでたようだ。

 

 写真は今日の夕景。

f:id:peepooblue:20211008221817j:plain

 よく晴れていたので、雲が少なく、面白みのない夕空。

f:id:peepooblue:20211008221951j:plain

 この場所でダイヤモンド富士が見られるのはもう少し先。

f:id:peepooblue:20211008222100j:plain

f:id:peepooblue:20211008222232j:plain

f:id:peepooblue:20211008222316j:plain

(きょうの1曲)Ralph Vaughan Williams / English Folk Song Suite

www.youtube.com