冬の間だけ野鳥に餌をやっているが、近所にねぐらがあるワカケホンセイインコが今シーズン初めてやってきた。やってきたといっても、家の周りにはいつでもいるので、庭に舞い降りたのが久しぶりというだけの話だが。

きょう来たのは3羽。たぶんもう少し増えるはず。

餌は冬期だけだが、水は年中用意していて、キジバトが毎日来ている。

室内に取り込んだハイビスカスは相変わらず咲き続けている。夏は一日で萎んでしまうが、気温が下がると、2日目も咲く。

(きょうの1曲)CAMEL / One Of These Days I'll Get An Early Night