鶴見川の白・黒・黄

 このところ、午前中は晴れているが、午後から曇りという日が多い。そして、寒い。暦の上ではもう春でも、実際はまだまだ冬である。

 町田市内を流れる鶴見川で見かけた白、黒、黄色。

 ハクセキレイ。一番平凡。うちの周りにも水辺はないのに2羽いる。

f:id:peepooblue:20220206173414j:plain

f:id:peepooblue:20220206173542j:plain

 セグロセキレイ。珍しい鳥ではないと思うが、なかなか見ない。

f:id:peepooblue:20220206173805j:plain

 セグロセキレイがいたから、三色揃ったら面白いな、と思い、わざわざ珍しくもないハクセキレイの写真も撮ったわけである。

f:id:peepooblue:20220206174028j:plain

 もちろん、キセキレイもいる。

f:id:peepooblue:20220206174248j:plain

 実はハクセキレイセグロセキレイは同じ鶴見川の別々の場所にいたのだが、どちらのそばにもキセキレイがいた。なので、ここには2個体が写っている。

f:id:peepooblue:20220206174353j:plain

f:id:peepooblue:20220206174441j:plain

 ついでにカワセミ

f:id:peepooblue:20220206174547j:plain

(きょうの1曲)Peter Hammill / The Birds


www.youtube.com