ヘンなキノコ出現!

 植物を育てていると、時々、植木鉢や花壇に突如として謎のキノコが出現することがある。

 今回は鉢植えのベルフラワーの株の中からいきなりキノコが生えてきた。今朝、水をやった時には気づかなかったのだが・・・。夕刻にはこんなことになっていた。

 花はもうピークを過ぎて、今はちらほらと咲くだけだが、茂った葉っぱをかき分けるようにキノコが生え、まるで自分たちが主役であるかのような存在感だ。

 しかし、それも束の間のことで、あっという間に消えてしまうのだ。

 過去の記事を調べてみたら、昨年も9月に同じベルフラワーの鉢に同じようなキノコが生えていた。ということは来年も生えてくるということか。

 ポーチュラカはだんだん花数も花色も増えてきた。

 「止まれ」に止まるスズメ。

(きょうの1曲)HATFIELD AND THE NORTH / Big Jobs No.2


www.youtube.com