2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木祥子

今年でデビュー20周年だそうだ。この「夏はどこへ行った」はすごく好きだったな。 「水の冠」もいい曲。 小泉今日子に書いた「優しい雨」のセルフカバー。アルバムではギターをバックに歌っているのがよかったけれど、このピアノ弾き語りバージョンもいいね。

わが愛しのキャンディーズ、再び!

19時45分からNHK-BS2で「わが愛しのキャンディーズ」がまた放映された。2006年7月17日の初放映以来、これで6回目になるのかな。 この番組でキャンディーズ熱が再燃した人、新たにキャンディーズにハマッた人は数知れず…。 上田早苗アナの抑えたナレーショ…

坂東第三十三番札所・那古観音

電車に乗って南房総・館山市の那古観音に行ってきた。 はじめは自転車を持って行こうと思ったのだが、千葉県は午前中を中心に雨ということだったので、やめた。 実際、両国あたりから雨が降り出し、千葉に着いた頃はけっこう降っていた。 ところが内房線で海…

センダイムシクイ

自宅近くで今年初めて夏鳥であるセンダイムシクイの「チョチョビー」という声を聞く。どこかの山で夏を過ごすための渡りの途中で立ち寄ったのだろう。僕もまたどこかの山へ行きたくなった。 写真は2年前に友達からもらったモッコウバラ。枝を挿しておいたの…

ラジオ文化放送のキャンディーズ特番

今夜19時から2時間半のキャンディーズ特番が放送された。「DJ TERUのキャンディーズ・リクエストパレード」DJはあくまでも吉田照美とは別人(友人)と言い張るDJ TERU。 ゲストに伊東四朗、石破茂、近田春夫(+吉田照美…笑)。 特に後半近田…

全国キャンディーズ連盟2008大同窓会

今日4月4日はキャンディーズ解散30周年の記念日。解散コンサートが行われた後楽園球場の跡地に先月オープンしたばかりのJCBホールで開催された30年目にして初の公式イヴェント「全国キャンディーズ連盟2008大同窓会」に行ってきた。 事前にもマ…