小島麻由美

東京もなんだかもう梅雨入りしてしまったかのような天気である。
Youtube小島麻由美の動画がいろいろアップされていた。
まずはカッコイイ「ポルターガイスト」。


彼女をレコード(CD)でしか知らなかった時はまさにこんな(↑)イメージだった。で、ライヴに行って、ガラッとイメージが変わる。そういう人、多いのではないか。まさかあんなに天然な人だったとは! そもそも歌声に比べて可愛すぎる話し声もちょっと予想外だった。
というわけで、彼女の天然ぶりがわかるのがこの動画。このライヴ、ぼくも行きました。


次回はどんなボケをかましてくれるのか、というのが小島麻由美ライヴに行く楽しみのひとつだったりもする。
最近、ご無沙汰しているので、またライヴ行きたいな。
というわけで、同じライヴからもう1曲。「ひまわり」。


そういえば、このPV(↓)を初めて見た時も、ある意味で衝撃的だった(笑)。