キリンの赤ちゃん

朝、植木鉢の土を整理していたら、コガネムシの幼虫2匹発見。シジュウカラが食べるかと思い、餌台に置いたら、すぐにジョウビタキ♂が目ざとく見つけて、2匹とも食べる。彼にとっては思わぬご馳走なのだろう(たぶん)。

 さて、多摩動物公園で1月31日にまたまたキリンの赤ちゃんが誕生した。通算177頭めの繁殖。
このところ男の子が続いていたが、今回は久しぶりに女の子。まだ名前は決まっていないようだ。

 母親はユーカリ(10歳)、父親はジル(3歳)。ジルにとっては初めての子どもになる。
 まだ群れには入っていない。母親と一緒に室内と屋外のパドックの間を出たり入ったり。


去年生まれた子が赤ちゃんに興味津々。

 出てきた。