マーマレードクッキー

 近所からのいただき物の夏みかん。そのまま食べたり(ちょっとスッパイ)、マーマレードやピールにしたりして楽しんでいるが、マーマレードは大量にある。
 というわけで、クッキー生地に混ぜ込んで焼いてみた。
 刻んだピールもトッピング。

 ヘビイチゴ。これが食べられたら・・・といつも思う。

 ムラサキツユクサが咲きだした。

 8年前にドングリから芽を出したクヌギ。ずっと普通の鉢植えとして育てていたが、気分を変えて盆栽風にしてみた。
 最初の幹が強風で鉢がひっくり返って折れてしまい、そのあと株元から芽生えた2本が育っている。まだ根元に小さな芽が顔をのぞかせているので、そのうち3本にしたい。

 インコのカップル。

 電線でイチャツイテいる?