ハシビロとヒロハシ

 今日の東京は時々日が差して晴れ間が出るものの、ほぼ曇り空。そして夕方から弱い雨。

 上野動物園で人気のハシビロコウ千葉市動物公園でも飼育されていた。

f:id:peepooblue:20181119204827j:plain

 動物園で全く動かない動物というのは普通はお客さんはあまり喜ばないものだが、ハシビロコウに関しては動かいほうが喜ばれるようだ。

 これは上野で撮影したハシビロコウが飛ぶ瞬間。


動かないはずのハシビロコウが・・・

 そして、千葉市動物公園には「ハシビロ」のそばに「ヒロハシ」もいる。

 最初はただのゴイサギかと思ったのだが・・・。

f:id:peepooblue:20181119205318j:plain

 ヒロハシサギ。

f:id:peepooblue:20181119205349j:plain

f:id:peepooblue:20181119205433j:plain

f:id:peepooblue:20181119205459j:plain

(おまけ)チェリア

 多摩動物公園のオランウータン、チェリア。2014年11月19日生まれなので、今日が4歳の誕生日だ。

f:id:peepooblue:20181119205700j:plain

(きょうの1曲)星野みちる/窓から

 星野みちるによるドゥーピーズのカバー。ヤン富田サウンドはどうしてこんなにもノスタルジックなんだろう。


Michiru Hoshino - Through My Window/A Walk Down Memory Lane/Some Day, That Place in Time