リキとアピ

 多摩動物公園のオランウータン、リキ(来月で7歳)とアピ(5歳)。リキがだんだん親離れして、チャッピー&アピ親子と一緒に放飼場に出たり、スカイウォークに行くようになり、それまで一緒になることのなかった2歳違いの男の子同士が一緒に遊ぶようになった。

 それまで遊び相手のいなかったアピは大喜びで、リキと取っ組み合いを延々と繰り返している。

f:id:peepooblue:20191027203708j:plain

 一方のリキにとっても、これまではチェリアやジュリー、まだ赤ん坊の弟ロキぐらいしか遊び相手がおらず、アピは男の子らしい遊びができる初めての相手といえる。

f:id:peepooblue:20191027204044j:plain

f:id:peepooblue:20191027204144j:plain

f:id:peepooblue:20191027204304j:plain

f:id:peepooblue:20191027204409j:plain

 人間の子どもと違って、まったく声を出さないのだが、笑い声が聞こえてきそうなほど楽しそうだ。

f:id:peepooblue:20191027204529j:plain

f:id:peepooblue:20191027204736j:plain

 リキとアピのレスリンごっこは際限なく続くのだった。

f:id:peepooblue:20191027204950j:plain

 そばで見守るアピの母親チャッピー(46歳)。

f:id:peepooblue:20191027205155j:plain

 こちらは21日に19歳になったキキと息子のロキ(1歳)。

f:id:peepooblue:20191027205318j:plain

(きょうの1曲)QUEEN / In Only Seven Days


Queen - In Only Seven Days (Official Lyric Video)