どこへ行く?

 今日の東京は相変わらず陽射しがなく、これで5日連続で日照ゼロ。5月というと青空が似合う季節だと思っていたが、意外に晴れない。夜はまた弱い雨がポツポツと降る。

 安倍政権もいよいよガタガタになってきた感じ。批判を真摯に受け止めるとか責任は自分にあるなどと口では言ってみても、中身が空洞のようになっていて、受容体が存在しないので、具体的には何も受け止められないし、何もできない人なのだな、と思ってしまう。一体、この国はどこへ行くのだろう。

 過去の写真から。

f:id:peepooblue:20200522211006j:plain

f:id:peepooblue:20200522211028j:plain

f:id:peepooblue:20200522211049j:plain

 貨物列車というのは、どこからきて、どこへ行くのか、よくわからない、というのが魅力。

f:id:peepooblue:20200522211109j:plain

 昔は貨物列車の最後尾に車掌車が連結され、車掌が乗務しており、旅客列車の車掌とは違った不思議な存在に思えて、ちょっと憧れたものだ。今は貨物列車の車掌はいなくなった。

f:id:peepooblue:20200522211129j:plain

f:id:peepooblue:20200522211617j:plain

(きょうの1曲)DOOPEES / Some Day , That Place in Time


Doopees - Some Day, That Place in Time