仙川のコガモ

 今日の東京は曇り空。明日はまた雨らしい。

 新型コロナの都内の新規感染者は昨日の618人から今日は1026人とまた1000人台に逆戻り。さすがにそう簡単には減らないということだろう。もちろん、実際には検査を受けていない隠れ感染者もたくさんいるはずだ。ひと頃より減ったとはいえ、まだ楽観的にはなれない。

 今日の写真は世田谷区内を流れる仙川のコガモ

f:id:peepooblue:20210126193559j:plain

 きれいな鳥だとは思うが、カモ類の中でも存在自体が地味な印象。

f:id:peepooblue:20210126193713j:plain

 メスは見た目も地味。

f:id:peepooblue:20210126193907j:plain

 そばにいたヒドリガモ

f:id:peepooblue:20210126193940j:plain

(きょうの1曲)Phil Miller In Cahoots / Arriving Twice~Above and Below

  東京のお台場TLGでのライブ。僕も客席にいた。終演後にピップ・パイルにサインをもらったのはこの時だったかな。


5 Arriving Twice & Above and Below