コアラの子どもたち

 東京は今日も晴れ。都心の朝の最低気温は1.7℃、最高は8.9℃。東京としては寒い一日。

 昨日、我が家のロウバイが咲いたと書いたが、花は全部で4つあり、今のところ1つだけ咲いている。残り3個の蕾のうちの1個が今朝になったらなくなっていた。鳥に食われたのか、鳥が止まった時にちぎれたのか。蕾がたくさんついていれば、気にならないが、4つのうちの1つなので、悲しい。まあ、仕方がない。あとの2個が無事に咲いてくれますように。

 多摩動物公園のコアラ。現在、親3頭(コロン♂、こまち♀、きらら♀)と2頭の子どもがいる

「こまち」が2021年5月18日に産んだ子はメスで、「あずま」と名付けられ、すでにすっかり大きくなっている。

 もう1頭のメス、「きらら」は昨年6月25日に出産し、赤ちゃんはお腹の袋の中で育っている。顔を出していた。

 こちらはまだ性別不明で、名前も決まっていない。

 2019年に生まれた「ニシチ」は早く天国へ行ってしまったので、この子たちには元気に育ってほしい。

 ニイナ&ニシチ母子。

(きょうの1曲)ACOUSTIC ASTURIAS / Heliocentrism

  先週のライヴの映像の一部が公開されていた。


www.youtube.com