キャンディーズ

4月4日というと僕の中では今でもキャンディーズが解散した日として記憶されている。あれは1978年のことだからもう29年前のことだ。来年で解散30周年である。
あの時、僕は中学生で、後楽園球場での解散コンサートには行けなかったけれど、あれから毎年4月4日になるとキャンディーズのことを思い出す。
世の中にアイドルはたくさんいたけれど、彼女たちの解散と同時に僕もアイドルからは卒業してしまったので、僕にとってはキャンディーズこそが唯一で永遠の存在なのだ。
ちなみに僕はたびたびランちゃんに浮気するミキちゃん派でした。
さて、今夜はキャンディーズの音楽をゆっくり楽しもうかな。

ついでに言うと、今日は僕のサイトACOUSTIC TOURINGの開設2周年の記念日でもある。
http://www.geocities.jp/peepooblue/