陳綺貞/譲我想一想 (1998)

譲我想一想 (台湾盤)

譲我想一想 (台湾盤)

 1975年生まれの台湾の女性シンガーソングライター、陳綺貞(Cheer Chen)のデビュー・アルバム。ギターやピアノを中心にオーボエや弦楽カルテットなどを交えたアコースティック・サウンドをバックに歌う爽やかで初々しい作品。彼女の詩と音楽は「耳で聞けるエッセイ、目で読める音楽」と評され、台湾だけでなくアジア各国で若者の共感と支持を集め、また、数多くのアーティストへの楽曲提供によりソングライターとしての評価も高い。日本が大好きでプライベートではたびたび日本を訪れているという彼女、日本でもライヴ、やってくれないかなぁ…。

 台湾では爽健美茶のCMに出ているんですね。