MAGMA/Felicite Thosz

フェリシテ・トス (FELICITE THOSZ)

フェリシテ・トス (FELICITE THOSZ)

  • アーティスト: マグマ(MAGMA)
  • 出版社/メーカー: セヴンス・ジャパン Seventh Japan
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
フランスのマグマの新作。2009年の来日公演でも演奏された『フェリシテ・トス』がスタジオ録音で登場した。マグマとオファリングの要素を融合した新しいマグマ・サウンドといえそうな曲。かなり好きかも。まぁ、基本的にマグマは誰にでも薦められる音楽ではないけれど。
 40年を超えるマグマの歴史の中でも初めてと思われる鍵盤打楽器入りの編成は、ヴィヴラフォンが好きなので、個人的にはかなりポイントが高い。

 こんな感じで30分近く続くのだ(一応10パートに分かれた組曲)。それと4分余りのコーラス曲を収録。