謎のキノコが生えてきた!

 今日の東京は雨が降ったりやんだり。都心の最低気温は20.2℃まで下がり、日中も23.4℃が最高。もう夏も終わりか…。涼しくなって、嬉しいような、でもちょっぴり寂しいような…。

 ところで…。けさ、バジルを育てている鉢に奇妙な物体を発見。なんだ、こりゃ?!
 キノコだと思うが、こんなのは見たことがない。


 ネットで調べてみたら、同じように鉢に生えてきたという人がけっこういるようで、コガネキヌカラカサダケという熱帯原産のキノコらしいことが分かった。
 そんなものがなぜ、ここに生えてきた?

 夏の終わりにピッタリなこの曲。キャンディーズは知っている人でも、この曲を知っている人は案外少ないかも。