せたがや梅まつり(2度目)

 せたがや梅まつりにまた行ってきた。2度目。

f:id:peepooblue:20190224173055j:plain

 世田谷区と姉妹提携している群馬県川場村のリンゴを買うのが目的。梅まつりやボロ市など世田谷区内のイベントで毎回、川場村の物産販売があり、以前買ったリンゴがとても美味しかったので、それ以来、よく買っている。前回買ったのが、なくなったので、また買いに来たわけである。

f:id:peepooblue:20190224172431j:plain

 リンゴ以外にも梅干し、干し芋、イチゴなどいろいろ売っているが、なかでもリンゴ(ふじ)は飛ぶような売れ行きだ。9個入りで600円。安い。

f:id:peepooblue:20190224172001j:plain

 ぐんまちゃんも来ていた。

f:id:peepooblue:20190224172329j:plain

 梅うどん。300円。

f:id:peepooblue:20190224172603j:plain

 餅つきをやっていたが、無料配布に大行列ができていたので、並ばない。

f:id:peepooblue:20190224172706j:plain

 梅は前回よりだいぶ咲き進んだ。もう咲き終わった木もあれば、咲き出したばかりの木もある。

 紅梅と白梅が入り交じって、梅林全体がぽわーっと煙るようなピンクに見えるというのが好きなのだが、そういう光景を最初に見ていいなぁ、と思ったのがどこだったのか思い出せない。

f:id:peepooblue:20190224172959j:plain

 梅にメジロ

f:id:peepooblue:20190224173624j:plain

f:id:peepooblue:20190224173714j:plain

 梅にヒヨドリ

f:id:peepooblue:20190224173751j:plain

f:id:peepooblue:20190224173828j:plain

 梅にキジバト

f:id:peepooblue:20190224173934j:plain

 梅にジョウビタキ

f:id:peepooblue:20190224174016j:plain

f:id:peepooblue:20190224174104j:plain

f:id:peepooblue:20190224174129j:plain

(おまけ)うちの梅にインコ。

f:id:peepooblue:20190224174323j:plain

(きょうの1曲)WELCOME/Anahe


Anahe