涼しい一日

 台風12号の関東地方への接近が心配されたが、だいぶ沖合を通り、伊豆諸島などでは強い風が吹いたようだが、大きな影響はなかったようだ。

 それでも、東京は一日中弱い雨が降ったり止んだり。朝の最低気温は今季最低の17.9℃まで下がり、最高気温も22.2℃までしか上がらず。今シーズン初めて長袖のシャツを着た。

 夏の間は夜も布団を掛けずに寝ていたが、そろそろ何か掛けて寝るかな、という気にはなる。

 ちなみに今日、全国で一番気温が下がったのは北海道の根室市厚床で、2.4℃。一方、全国で一番気温が高くなったのは岐阜県多治見市で32.0℃。ほぼ30℃の差。

 冷たい雨の中、ハイビスカスが連日、花をつけている。

f:id:peepooblue:20200924215209j:plain

 先週末にタネを蒔いたダイコンが芽を出した。

f:id:peepooblue:20200924215258j:plain

(きょうの1曲)最近、何度か無印良品に行ったせいか、店内で流れているピアノ曲が耳にこびりついて、何度も脳内再生されてしまう。坂本龍一の曲だったのだね。なるほど。


【CM】無印良品