東京の初雪&どさんこ

 今日は日付が変わる頃から雪が降るという予報だったので、朝、カーテンを開けると外は白くなっているのかと思いきや、雪も雨も降った形跡はなし。

 それでも、昼前から雨が降り出し、最初、少しだけ雪が交じっていたらしく、東京で初雪観測ということになった。まるで実感なし。

 東京の新型コロナの新規感染者が今日は970人。久しぶりの3桁でずいぶん少なくなったように感じるが、3連休で検査数が少なかったのが理由だろうし、そもそもこれでもかなりの人数である。

 

 今日の写真は桃太郎と仁太郎。多摩動物公園の「アジアの平原」で、野生馬モウコノウマとの比較のために飼育されている家畜の道産馬(北海道和種)である。

f:id:peepooblue:20210112202741j:plain

f:id:peepooblue:20210112203045j:plain

f:id:peepooblue:20210112203331j:plain

 仁太郎にはキーパーズトークの時に2度乗ったことがある。放飼場をぐるっと一周しただけだが、僕にとっては唯一の乗馬体験。

f:id:peepooblue:20210112203500j:plain

 桃太郎。

f:id:peepooblue:20210112203536j:plain

f:id:peepooblue:20210112203557j:plain

(きょうの1曲)NATIONAL HEALTH / Zabaglione


National Health ► Zabaglione [HQ Audio] Missing Pieces 1975