ぶた公園の豚

 公園どうぶつシリーズ。世田谷区駒沢にある都立駒沢オリンピック公園内にある「ぶた公園」。

 

f:id:peepooblue:20210817204308j:plain

 広い公園を一周するサイクリング&ジョギングコースに面した児童遊園で、カラフルなブタがたくさんいる。雨が降っていたので、遊んでいる子どもはいなかった。

f:id:peepooblue:20210817204523j:plain

 ブタの滑り台。

f:id:peepooblue:20210817204625j:plain

f:id:peepooblue:20210817204700j:plain

 個人的には「公園どうぶつ」シリーズの中でも、ここのブタたちはかなりの高得点である。

f:id:peepooblue:20210817204739j:plain

f:id:peepooblue:20210817204906j:plain

f:id:peepooblue:20210817204939j:plain

 退院後最初の再診日。2週間の入院中、主治医だった先生が全く記憶にない顔だったので、驚いた。一般病床に移ってから、毎日回診に来た医師が二人いたのだが、そのどちらでもなかった。たぶん最初の数日間、感染病床にいた時に診てもらったのだと思うが、その時の医師や看護師は交わした会話の内容はいろいろ覚えているのに、顔の記憶だけが全くないのだった。「入院中、お会いしましたっけ?」とはさすがに聞けなかった。

 で、今日は胸部レントゲンと血液検査。レントゲンの画像を見ると、肺炎の痕がまだ残っているが、入院時の画像よりは明らかに改善している。まだ咳が出るので、万全ではないが、だんだん治っていくのだろう。僕の罹った病気は肺炎と名がついているものの、実際には全身に症状が現れるらしく、入院時の血液検査では肝臓や腎臓の数値もかなり悪化していたことを今日初めて知ったが、それもすべて正常値に戻っていた。けっこう恐ろしい病気だったのだ。でも、とりあえず一安心。次は2か月後。

 

(きょうの1曲)Pat Metheny / Chris

www.youtube.com