第7波

 今日の東京は朝から曇り空では、午後には弱い雨、そして夕方には一時激しく降ったりもする。埼玉県の鳩山町などではかなりの豪雨となっているようだ。

 新型コロナウイルスの新規感染者が東京で3月16日以来、およそ4ヵ月ぶりに1万人を突破して11,511人。感染者の数だけでいえば、昨年夏の深刻だった時期の2倍程度にまで達している。重症者の数はさほど増えていないというが、それでも完全に第7波に突入したということなのだろう。8月初めには東京で1日5万人という予測が出ているが、今年もまた陰鬱な夏ということになりそうだ。とりあえず、感染しないように気をつけるしかない。

 

(きょうの1曲)IN CAHOOTS / All Is Not Lost


www.youtube.com