9月21日のコウノトリ情報

 今日の東京は一日中雨で、朝の最低気温は15.6℃まで下がり、日中の最高気温も18.9℃までしか上がらない。11月上旬の肌寒さ。かつて8月の北海道東部を自転車で旅した時、ちょうどこんな気温だったが、あの時、自分だけ短パンTシャツで、かなり浮いていたのを思い出す。地元の人がみんな夏とは思えない服装をしていたが、確かにこの気温で短パンTシャツはちょっとクレイジーか。でも、明日以降、また暑さが戻ってくるらしい。
 千葉県野田市コウノトリの最新情報。本日更新されたのは20日現在の位置。
 「きずな」♂と「きらら」♀は栃木県小山市から揃って群馬県渋川市へ移動。「きずな」は長い間、新潟県に滞在していたので、またあちら方面へ行くのか?
 また、「ひかる」と「ヤマト」の男ふたり旅もまだ続いていて、和歌山から大阪湾沿いに堺、尼崎を経て兵庫県相生市に移動。
 ほかの3羽は変化なし。

(おまけ)ユキヒョウの「コボ」♂@多摩