雨が降ったり止んだりの一日

 今日の東京は弱い雨が降ったり止んだり。最低気温は都心で17.3℃、最高が23.1℃。涼しかったが、この天気では湿度が高くて、爽やかだったとは言えない。

 先日、道を歩いていて、金木犀の香りが漂っていて、実際にちらほらと花が咲いていたが、うちの金木犀はまだ咲く気配がない。近所のもまだ咲いていない。例年に比べて遅いような気がするが、どうだろう。夏が長かったから、開花が遅れているのだろうか。過去の記事を調べてみると、大体9月の末ぐらいに一斉に香りを放ち始めているようだ。

 うちの金木犀は去年は9月30日に開花。一昨年は9月12日に開花して、10月3日に2度目の開花と書いてある。

 目白の急坂を下って学習院下停留場に到着する都電・荒川線。

 東急世田谷線

(きょうの1曲)HATFIELD AND THE NORTH / Lobster In Cleavage Probe~Gigantic Land Crabs In Earth Takeover Bid~The Other Stubbs Effect 


www.youtube.com