品川区立鹿島庚塚公園のANCIENT SEA MONSTER

 「公園どうぶつ」シリーズ。池上通りに面した大森貝塚遺跡庭園の斜向かいにある品川区立鹿島庚塚公園。最近、リニューアルされたらしい。

 クジラ。 

 これはイルカっぽいけど、シャチかな。シャチもイルカの仲間ではある。

 しながわ水族館に近いせいか、海の生き物が揃っているが、もうひとつは、これ。

 頭と骨だけ残して、きれいに食べられてしまった魚と思ってしまうが、ANCIENT SEA MONSTER というらしい。太古の海の怪獣。頭から骨、尾びれまで複合的な遊具になっている。

 大森貝塚で発掘された魚の骨からの発想だろうか。

 

(おまけ)テッポウユリのつぼみ

 今年はたくさん咲きそうだ。

(きょうの1曲)OFFERING / Solitude


www.youtube.com