カモシカの赤ちゃん

 井の頭自然文化園には久しぶりに入園したが、ニホンカモシカの赤ちゃんが生まれたばかりだった。しかも、3年連続の誕生。母親は「すずな」。父親は「ムム」。

 6月21日に生まれたばかりの赤ちゃん。この時は性別未確認だったが、その後、雄と判明したようだ。

 最初は両親と子どもかと思ったが、赤ちゃんに寄り添っているのが母親の「すずな」。その奥にいるのは昨年4月に生まれた姉の「ココ」。父親はバックヤードに隔離されていた。

 一昨年に生まれた兄の「トト」は長野県飯田市の動物園に昨年移動している。

 無事に元気に育ってほしい。


www.youtube.com

 

(おまけ)アカゲザル

(きょうの1曲)GROBSCHNITT / Anywhere


www.youtube.com