伊藤蘭さんのコンサートに行ってきた

 昨日、キャンディーズの一員として歌手デビューしてから50周年の記念日を迎えた伊藤蘭さんのコンサートが東京国際フォーラム・ホールAで開かれた。今回は先月の横浜公演からスタートした「50th Anniveisary Tour-Started From Candies」と題するツアーの3回目にあたる東京公演だが、デビュー記念日の翌日ということで、特別なコンサートになると予告されていた。まだまだツアーは続くので、ネタバレにならないように今は内容はあえて書かないが、予想外のセットリスト! まさかあんな曲まで聴けるとは!すごかった! 感動した!

(会場ではキャンディーズの懐かしい衣装も展示されていた)

(来場者全員にペンライトが配られた)

 2019年に41年ぶりに歌手活動を再開して4年目。毎年、コンサートに足を運んでいるが、そのたびごとに進化して、パワフルになっている気がした。7月に発売されたソロ3作目「LEVEL 9.9」も本当に良い作品で、好きな曲がたくさんあるが、蘭さんが音楽性の面でもどんどん若返っているように感じられて、そこがすごい。

 コンサートのレポートはそのうちアップするつもり。

peepooblue.hatenablog.com

 

 コンサート会場へ行く前に立ち寄った日比谷公園のぺりかん噴水。