街で見かけた猫

 「平成」がスタートして今日でちょうど30年か。昭和64年にまだ馴染んでいない1月7日、土曜日の早朝にまさに神業のようなタイミングで昭和天皇崩御されて、週末を喪に服し、月曜日から新しい時代がスタート。心配された大きな混乱もなく昭和から平成へ移行したのを思い出す。

 話は変わって、数年前まで自宅周辺にたびたび出没し、このブログにも何度も登場した黒猫。その後、すっかり見かけなくなったが、最近、また黒猫を見るようになった。ただ、同じ猫かどうかは不明。

 これは街で見かけた猫。

f:id:peepooblue:20190108210750j:plain

 右耳の先が切れている。ちょっと痛々しい。

f:id:peepooblue:20190108210824j:plain

(おまけ)アカカンガルー多摩動物公園

f:id:peepooblue:20190108211121j:plain

f:id:peepooblue:20190108211145j:plain