2月25日のコウノトリ

 千葉県野田市コウノトリ、本日更新された情報。

 「未来」はGPS不通で、情報が途絶えているが、たぶん茨城県神栖市付近?

 「翔」も神栖市

 「きずな」は静岡県沼津市まで行って、また神栖市に戻ってきた。

 「ひかる」は栃木県小山市

 「ヤマト」は野田市に戻ったと思ったら、また神栖市に移動。

 「りく」は新情報なしだが、たぶん佐賀県伊万里市にいるのだろう。

 「カズ」は栃木市

 「レイ」神栖市に初めてやってきた。

 神栖市コウノトリたちに大人気である。野田の放鳥第一世代の「愛」が事故死したのも神栖市なので、再びそういうことが無いように願う。

 写真はシロハラ

f:id:peepooblue:20200225201851j:plain

 カーリングのミックスダブルスの日本選手権が今日から札幌市で始まったが、新型コロナウィルスの感染対策で全試合無観客での開催となった。

 日本を代表する選手たちが男女ペアになって対戦する大会。昨日の記者会見。

 前回大会とは違う相手とペアを組む吉田夕梨花選手の「いろいろあって解散しました」が笑える。


開幕前日2月24日の公式記者会見(第13回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会)

 有力各チームはどこも白星発進だが、なかでも吉田知那美清水徹郎ペアは京都大学ペア相手に情け容赦のない試合運びで5エンドで16-1。

 個人的には吉田夕梨花・松村雄太の義兄妹ペアに注目しているのだが、最終的には吉田姉・清水ペアと藤澤・山口ペアの優勝争いかな。松村妹・谷田ペアがダークホースか。

 上の大会前日記者会見。女子6人のうち3人が松村雄太の妹なのだった。実妹1人、義妹2人。うらやましい兄ちゃんだ。

 

(きょうの1曲)KHAN / Stranded


Khan - Stranded