サラサドウダン

 サラサドウダンという花木を初めて見たのは東京・檜原村にある都民の森でのこと。花がとてもきれいで、ずっと欲しいな、と思っていた。

f:id:peepooblue:20210323203317j:plain

peepooblue.hatenablog.com

 そのサラサドウダンの苗を1月ごろだったか、ホームセンターで見つけた。値段も手ごろ(800円ぐらい)だったので、さっそく入手し、庭に植え付けた。

 冬の間は特に変化はなかったが、春になってようやく芽が動き出した。ほんの小さな苗だが、いずれは2メートルぐらいの高さで、花をつけてくれたら、と思っている。

f:id:peepooblue:20210323203825j:plain

 葉牡丹はすっかり薹立ちした。

f:id:peepooblue:20210323204205j:plain

(きょうの1曲)村松健/夕まぐれの国


夕まぐれの国 - 村松健