6月の猛暑日!

 今日の東京はもう梅雨が明けたのかと思うような夏空が広がり、気温もグングン上昇。昼前に都心の最高気温が35.4℃に達して、今年初めての猛暑日となった。郊外の八王子や青梅では38℃を超える。そして、全国最高は群馬県伊勢崎市の40.2℃。

 この暑さで、この夏初めてエアコンを使う。

 コンテナ栽培の長ナス。そろそろ収穫してもいいかな。実は次々と生っている。

 ポテンティラが咲きだした。まだ1輪だけ。

(おまけ)江ノ電

 電車の向こうに車が写っていたり、パンタグラフが切れていたりの個人的には残念な写真。

(きょうの1曲)あっぷるぱい/デイドリーミング


www.youtube.com

 

あっぷるぱい

あっぷるぱい

Amazon