コロナ陽性

 昨日の夜から寒気がしたり、逆に汗びっしょりになったりして、どうやら発熱したようだった。ほとんど眠れないまま、ようやく朝が来て、検温してみると36.9℃だったが、近くのクリニックの発熱外来に電話をしてから指定時間に行ってみた。医師も看護師ももはや防護服なんて着用しないのですね。10分後に出た検査結果はコロナ陽性。ついに感染してしまった。

 それから向かい側の薬局に行って処方箋を出すと、外の椅子にかけてお待ちくださいと言われる。入口の外に丸椅子が用意してある。そこで薬の受け取りからトレーを介した支払いまで済ませて帰宅。

 今のところ、発熱のほか、喉が少し痛いとか咳が少し出るとか。症状は軽い。午後に検温したら37.6℃。

 とりあえず、木曜日までは自宅療養となる。食事は家族と時間をずらして取るようにと言われたが、当面は自室で孤食。昨日から体重が1.5キロ減。

 

 現在は世の中の感染の実態が見えにくくなっているが、第9波が来ているようだ。姪の通う高校では学年閉鎖になったりしているらしい。

 ということで、ブログはしばらく休みます。

 本日、ヤマユリが開花。